山本マレットゴルフ場へ。

かざこしサイト
昨日はかぶちゃん温泉の後、山本マレットゴルフ場に行ったのですが、車から降りてさて始めるかとスタート地点に登る入り口にあるコース看板を見たら、コース内のきつい個所を思い出し気持ちが萎えてしまいました。

四つん這いでようやくと言う場所もあるのです。

それで看板にあったスコア表だけを写し取って、妙琴マレットゴルフ場に行ってみました。ここも山本に負けず劣らずの急斜面のコースなのですがスタート地点から4ホールまでは小さなループになっていてこれを2周して2周目に5〜9ホールを回って10ホールから先は山本に匹敵する厳しさなのでそれ以降は止めて帰って来ました。

練習を繰り返したためか問題の足の痛みはほとんどなくなったのですが、今度は腰が痛くなってきました。長いこと運動不足だった体にはきつかったようです。

しかしパー5のホールを1打で打ち上げ後は2打でホールイン。どこのホールでもこれと同じような事ができれば飯田市ばかりでなく全国どこに行っても優勝とのことですから飽きて途中で投げださないようにして練習を続けたいものです。