マレットゴルフルール集を読む。

かざこしサイト
昨日はブログをエントリーした後、腰が痛いので、マレットゴルフは止めて、ルールの勉強もしておかなければとルール集を最初から一通り読んでみました。

面白くもなんともないのですが、各種大会に出ようと思えば必須のことです。

1回では理解しきれませんでしたが何回か読み直してみれば頭に入って来ることと思います。

それにマレットゴルフがそこそこになったら次はパターゴルフにも挑戦、それもできるようになったら普通のゴルフにも挑戦。

ルールはどれにも共通点があると思いますので無駄にはならないと思います。

1日体を休めたおかげで一晩あけた今朝は腰の痛みが大分引いてきました。

ご近所にはお盆でお孫さんが帰って来た家もあり、少しずつ賑やかになってきつつあります。

我が家ももうすぐ帰って来るので、生ビール20リッター注文しました。以前は40リッターくらい頼んでいたのですがもう飲む体力も気力も衰えてきました。悲しいですね。