皆さん帰ってしまいました。

かざこしサイト
今朝目が覚めたらいやに静かです。1階には私一人のようです。

隣の部屋を見たらやはり誰もいません。

賑やかかったお盆も終わり、今日からまたいつもの夫婦二人だけの静かな生活に戻ります。

妻の母、兄弟も、子供たちも今日から自分たちの普通の生活に戻ります。

次はお正月です。それまでに子供たちからもらった、いっぱいの宿題を片付けておくことを張り合いに過ごすことになります。

まあ良いお盆だったと思います。

私のこのつたないブログも子供たちも読んでくれていることがわかり張り合いになりました。

マレットゴルフがいとも簡単そうに見えるものの深みがあり楽しいものかと言うこともわかってくれたようなので、それも励みになります。

川島の母にも皆さん会いに行ってくれたので母にも喜びと希望を与えてくれたと思います。

お彼岸までには川島のお墓に行って墓参りをして来ようと思います。

寂しくなったけれど、一つの区切りができました。