初めて夫婦でマレットゴルフ。

かざこしサイト
昨日は初めて夫婦でマレットゴルフを楽しみました。

お昼を前ハイジで食べた後、松川清流園マレットゴルフ場に行きまず私がここでは初めてのマレットゴルフを始めたところ、妻もやってみたいと言うのでもう一つのボールを使い妻もやってみたした。

コースは初心者用にはぴったりでなだらかなコースです。リンゴコースとナシコースの二つで36ホールです。
ナシコースは桜か何かの広葉樹林の下にナシコースは赤松林の下にあります。

横に松川が流れていますのでふだんは清らかな清風が吹いていることと思いますが、昨日は雨上がりのムシムシした雰囲気で残念でした。

それでも妻はパワーがあり楽しそうです。筋も良さそうで初めてにしては、上手くどんどん進んで行きます。途中まで行ったところで私は暑くなってしまって、一休みだと休んだところ、妻は一人でも良いからとさらに奥まで入って行きます。

それで、妻にもスティックなどもう一揃え買って二人でフルに楽しもうかなと思った次第です。

妻はアルピニストと言うか山ガールなので、体力抜群で今後が楽しみです。

その後清流園の温泉に入って少し早い夕食を食べて帰って来ましたが、こんなに近くにこんなに良い場所があるなんて気がつきませんでした。

楽しみがまた一つ増えました。