清流苑マレットゴルフ場回る。

かざこしサイト
昨日清流苑マレットゴルフ場36ホールを初めて全部回ってみました。

かなり順調で嬉しくなってきました。

足の痛みはさほど感じなくなってきているものの、腰の痛みはまだあります。

リハビリ的には動かないとどうにもなりませんから、マレットゴルフくらいがちょうど良いかと続けてみようかと思います。

スコア表も今日から使ってみましたが、エクセルを使って、データがたまってきたら統計処理をして上達促進の役に立てたいと思います。

それに良かったことは、いくつかのグループが休憩所でだべっているのを聞けることです。

今年はトマトの出来が良く、とりわけ○○がおいしいとか、施肥の仕方だとか、らはり80歳を優に超えていると思われる人の話だとか、本やインターネットでは得られない情報がどんどん入って来ます。

本当はそういった何気ない情報を各人がインターネットを利用してどんどん発信して欲しいのですが。