オリンピック東京と決まったとのことですが。

かざこしサイト
朝起きたら、2020年オリンピック開催が東京に決まったとのニュースがインターネットニュースで流れていましたが、私個人としては、イスタンブールに決まって欲しかったです。西欧とアジアの接点であった地でオリンピックが開かれたら、オリンピックにかこつけて、世界クルーズの一環として行ってみたいと思っていたのです。

しかし決まった以上は、2020年オリンピック東京は決定されたのですから、これからはこれを前提に話を進めなければならならないと思います。

膨大なお金が動くと思いますから、その影響が工事の主体であるゼネコンや観光業界、運輸業界などの懐に入り込まず、たくさんの雇用の増大をもたらしたり、法人税の収入に貢献して、消費税をどんどん下げても十分やっていかれるような日本にして欲しいと思います。

これを実現するためには、国民の目が厳しく国の財政や各業界の収支に向けられていなければ、頭の良い彼等のレトリックにころりとやられてしまうことでしょう。