母のタブレット購入検討。

かざこしサイト
以前から母のためのインターネット接続のためのパソコンを検討していたのですが、インターネットサーフィンをしていたらドコモ利用で企業用向けタブレットの話があったので、これは将来的には個人向けの物も出てくるのではないかと、近くのドコモショップにより詳細を聞こうと行って来ました。

どうも話がかみ合わないのですが、ショップの人が言うのにはメーカーの広告でドコモはサーバーの役目をするだけではないですか、と言うので、今日再度調べて、私の勘違いでなければ、ドコモに直接問い合わせてみようと思います。

もうすぐ92歳になろうと言う母が再びパソコンやインターネットを使えるようになければ、電話の代わりにメールでお互いの意志の疎通が出来るようになるし、テレビの代わりにインターネットでニュースに接することも出来るし、日記の代わりにブログを利用して、自分の過去の経験・教訓を私や孫たちに残したり、逆に私や孫たちのブログやフェイスブックを通じて新しい世代がどんなことに悩んだり考えているのか分かるようになってくると思います。

母で成功すれば、世の中に広げて行くことが出来、日本の知識や歴史的情報を大幅にたくさんの人で共有でき、日本の発展に貢献できるのではないかと思います。