松茸ご飯が安くあった。

かざこしサイト
昨日松茸ご飯が高くて母に食べさせられないと書いた後、RSSサーフィンしていたところ、売木村ささゆり荘で宿泊者限定サービスとして1泊2食1万円で松茸はじめ売木村で取れるキノコを食べられると言うのがありました。

我が家の場合、母を含めて3人3万円かかることになりますが、やはり高いことには変わりがありません。

こういうことがあるので、やはりせっかく持っていた先祖伝来の松茸山を父が手放してしまったと言うことはまったく残念なことです。

固定資産税などは極めてわずかなものです。

このことは今後の母の財産の処理の仕方にも大変勉強になります。

母としては松茸の香りを嗅ぎたいと言うことだと思いますので、今後松茸ご飯だけを小分けして売ってくれる所を探してみようと思います。