すごい勉強量、まったく少ない私。

かざこしサイト
昨日は1年振りに東京ビッグサイトに行って来たのですが、電車の中はもちろん、エスカレーター、待合い時間、喫茶店、唯一エレベーターの中では操作していませんでしたが、皆さんスマホタブレットに向かって何やら夢中です。

厳しい昨今、少しの時間でも仕事を進めるか自己啓発にいそしんでいるようです。

会場のコンパニオンの皆さんも卒がありません。

日本を引っ張って行く首都東京にお勤めするためにはわずかでもノホホンとしていられないのでしょう。

セミナー講師のお医者さんにしても大学の教授をしながらシステム導入をメーカーの専門家をリードして構築、すごいの一言につきます。

また、今回購入予定のタブレットについて新宿のヨドバシカメラで聞こうと思っていたことをそのメーカーのブースに立ち寄ってお聞きしたところ瞬く間に分かり、もうヨドバシカメラに行く必要がなくなったので、昨日その時間を利用してこのブログを書き上げました。

とにかく皆さん勉強しておられます。

地方に住む私達は、都会の人たちに引っ張って行ってもらおうと思えば、それは可能かも知れませんが、日本の回転は遅れます。

地方の人は野良仕事、山仕事では引けを取らないと思いますが、それ等の仕事についてもITを積極的に取り入れ革命的に仕事の改善をして日本が後進国にならないようにしないといけないなあと思いました。