母に松茸料理の確認。

かざこしサイト
以前母が松茸料理を食べたいと、妻に言ったと言うことをブログに書いたところ、孫からお金が送られて来て、これでは連れて行かざるを得ないと今日母に日程の確認に行って来ます。

母はこんなことは私にはけして言わないのですが、妻には断ることができない性格であることを承知していて私に言いづらいことはなんでも頼みます。

まあ幸せ者だと言えば幸せ者だと思いますし、そのことを知った孫からお金が送られてきたなどと言うことも母はなんとも言えない幸せ者であると思います。

台風26号がちょうど来ていますので長野県を通り過ぎた28日頃に母のデイケアーがないことを願うばかりです。

母は耳が遠くて電話がダメなので、やはりインターネットメールが必要です。