台風29号は外れたようです。

かざこしサイト
朝インターネットを見たら、台風29号は日本を直撃しないようで一安心。

マレットゴルフ場で知り合った多くのおじさん方の一安心の声が聞こえるようです。

温かい年末、年始を迎えることができるでしょう。学校に行っている子供たちも来年のことを心配しなくて良いので良かったですね。

来年の学費や、生活費の心配があるようでは、まともな青春時代をおくれと言っても無理と言うものだと思います。

むしゃくしゃしたり、サラリーマンの師弟でなんの心配もなく進級したり、進学する人たちに比べてひがんでみたり、妬みを持ってみたり、ろくなことはないと思います。

そういう点では今年は良かったと思います。

来年以降も台風の被害がないことを祈るばかりです。