役にたったFax 。

かざこしサイト
昨日は終日、息子へのワード作成ファイルをPDFファイルに変換してメール添付で送ることに専念していたのですが、途中妻が数枚の用紙を持ってきて、Fax器が直ったと言うけれど、これ送れるかしらと言うので、もちろんだよと言って送ってみてもらいました。

今時、ビジネス文書をFax指定で送付するよう要求する所があるんですね。まあことなきを得て良かったです。

そうかと思うとせっかくワードをPDF変換して送付した文書が本文部分は読めるが肝心の添付ファイルが読めないと息子からメール。パソコンがあってもこれでは意味がありません。

やむ得ないので郵送で送ることにしますが、私のW大学をでた息子がこの有り様ですので日本全体を考えると、日本全体のIT化などと言っても先のまだ先の話だなとガックリしました。

これで仕事が超勤にできているのか不安になります。

インターネットニュースを見ていますと食の偽装表示。はっきり言って私などには、表示材料と少しぐらい違った物を出されたって、分かりません。Aと言う高級食品だと思って食べたお料理が実は、Bと言う低級食品だとしても食べる時には気が付かないと思うのですが、後で騙されたと報道で知ったらなんとも後味が不味い物になると思います。

来年は国内旅行を楽しめるかなと思っているのですが、浜辺で取れた魚を目の前で調理してもらった料理しか信じられない気がします。

料理場を通った物は信じられないわけですから。

嫌な世の中になったものです。