料金振り込みのコスト低減。

かざこしサイト
昨日、ヤフオクで買った商品の支払いを済ませました。

結論はゆうちょ銀行のATMを利用したのですが、通常支払いにはクレジットカード、代金引き換え、インターネットバンキング、ATM、最悪現金書留利用を使うと思うのですが、相手がクレジットカード支払いを受付ていない場合があり、私は長野県内の支払いには、県内銀行インターネットバンキングを、県外にはゆうちょ銀行インターネットバンキングを使うことを通常としていたのですが、ゆうちょ銀行インターネットバンキングは途中からID、暗唱番号の他に、暗唱番号を忘れた場合の問い合わせのヒントのキーワードも求められるようになり、とても厄介なので、ゆうちょ銀行を使う場合はATMを使うようにしました。

なんと言ってもゆうちょ銀行は日本中何処にもありますから便利です。

私の経験ではただ一カ所、小笠原諸島の母島だけは使えず、JAバンキングで送ったことがあります。

今回送った金額は千数百円なのに振り込み用紙による手数料が500円だと言うのです。ATM手数料は0円。インターネットバンキングが八十二銀行並みに簡単に使えればやくやく郵便局まで行かなくても良いのですが、商品を早く送って欲しいのでやむを得ません。

インターネットで買い物をする場合、代金支払いもついてまわりますから、どんな方法が良いか調べておかれることをお勧めします。
安く上げようとすると、事前の調査が必要になるのですが、それらに関わるような様々な知識も勉強できますので、楽しいです。

特にお金に関わることは、実利に影響を与えますから余計楽しさが増します。