本当に久しぶりのマレットゴルフ。

かざこしサイト
昨日は朝方、今冬一番の雪が舞っていたのですが、そのうちに天気が良くなり、今日は特にやらなければいけないこともないなと思い、マレットゴルフでもやるかと、天龍峡八区のマレットゴルフ場に行って来ました。

午後2時頃着いたのですが、日光は当たっているのに、ささやかな風が冷たい。

冷えるせいで、トイレが近くなり2時間近くの間に2回もトイレに行ってしまいました。

18ホール終わったら体が冷え切ってしまい、車で3分近くの天龍峡温泉若返りの湯に行こうと財布を確認したら財布が無い。

たしか家を出る時は目にしたなと思い、車内を探したのですが無く、家に帰って見たら、ソファーの上に転がっていました。

それで思い出したのですが、現役の時読んだサラリーマンの忘れ物防止用歌。

ハトガマメクテタデ

ハ:ハンカチ
ト:時計
ガ:ガマグチ
マ:万年筆、今ではボールペンなどの筆記具
メ:眼鏡、免許証
ク:串
テ:手帳
タ:タバコ
ラ:ライター
デ:電卓


今では、携帯電話に時計もメモも簡単な電卓も万歩計までついて、インターネットも見れるし、出先からメールも送れるような時代になったので、ケを何処かに入れる必要があるのですが、まだアイデアは浮かんでいません。皆様方の中に良いアイデアがあったらコメント欄で教えて頂けたら幸いです。