久しぶりのかぶちゃん温泉。

かざこしサイト
昨日は、かぶちゃん温泉とマレットゴルフ場に行こうと家を出たのですが、かぶちゃん温泉はまったく久しぶりです。

かぶちゃん温泉に入って思ったのですが、天龍峡温泉の若返りの湯と比べると大きな違いは、かぶちゃん温泉は地元の人たちが多く、若返りの湯はいるにはいるのですが、まったく少ないのです。

通り道のマレットゴルフ場にしても、天龍峡にあるマレットゴルフ場に比べると、地元の人たちが多いのです。

この違いは何処から来るのか以前から考えているのですが、地元の人たちが愛用しない施設に外部から人々が来てくれるはずはないでしょう。

高森町、そのお隣の松川町にしても、町の経営する、温泉、マレットゴルフ場、いつ行っても賑やかなのです。

天龍峡にはなにか人々を引きつけないなにかがあるのかなあなどと思ってマレットゴルフ場に向かったのですが、やはり寒くてマレットゴルフはしないで帰って来てしまいました。