fax配線、登記、スマホメモ終わる。

かざこしサイト
昨日はまず、パソコンfax配線メモをエクセルに記録し、fax本体にも配線図を貼り付けるかカードケースに入れて吊しておくかしようかと思ったのですが、カードケースが見つからなかったので、これは後にしてこれで何年経っても配線し直すことがあれば、ものの数分で忘れること無く配線が可能になりました。

何にせよ、記録しておくことは重要だと教わってきたのですが、こんなことを怠ってきたツケで数日損をしてしまいました。

その後、ファイナンシャルプランナーの勉強で、新・中間省略登記と言う初めて知った登記のやり取りを勉強しました。

なにしろ50筆近い大量の父の財産を母が亡くなった時に中間省略登記をしなければならないので、実際には業者にやってもらうにしても、私自身も知っておく必要があります。

その次に、ドコモのスマホテザリングシステムを多用しているのですが、スマホの電源を切った時や、長時間使わなかった時など、テザリングシステムが使えなくなってしまうことがあり、ドコモに電話してなんとかならないか問い合わせてみたところ、初期設定ではスマホのある環境に応じて受信する電波を自動的に選択している模様で、今回、テザリングシステムを使用する時には強制的にアンドロイドの電波を選択するように設定して、今後は大丈夫ですよとのこと。

これら3つをやっていたら、1日が終わってしまいました。

しかし毎日次から次へといろいろな新しい問題が出てきて、気の休まる暇が無いですね。