またまた忘れていた宛名印刷。

かざこしサイト
昨日は、最近多くなってきた、喪中ハガキ、これらに対する返信、重要な事務的書類の送付を郵便でしようと思い、宛名印刷をしなければと思ったのですが、宛名印刷は昨年の今頃やっただけで、しかも、数百名分の連続印刷。

今回は、一通ごとに宛先を選択して印刷しなければなりません。

昨年から、使用ソフトを変えたのですが、それまでは筆まめ、筆ぐるめ、筆王、ワードなどを使っていたのですが、どのソフトも印刷に至る流れは同じなので、多分このソフトも同じだろうと始めてみました。

なんとか設定はできたのですが、書類用の角2封筒が印刷機に入らない。角2封筒は辰野に置いてある印刷機でないとだめのようです。

まあこれから年賀状の本格的な印刷が始まるので無駄ではなかったなとあきらめました。

しかし、今の世の中でも、インターネットメールもfaxも両方持って無い人がいると言うことは驚きです。

それで上手く世の中を渡れると言うのであれば、一番良いことですが。