特定秘密情報保護法案への反対運動というブログ

かざこしサイト
昨日、ブログ40ヶとフェイスブックツイッター、ミクシーの合計43ヶを更新した後、RSSサーフィンをしていたところ、なるほどと言うブログを発見しました。人それぞれだと思いますがなるほどと私レベルの人間にも分りやすく書いてあるなと思いご紹介します。同調される方は、拡散していただけたら幸いです。URLをメールにコピペして拡散ください。
特定秘密情報保護法案への反対運動
URL;http://ameblo.jp/dainhill8/entry-11717370714.html
下記引用開始

基本的には、対外テロなんかの日本の安全をおびやかしかねないような。
日本の機密の情報が漏れにくくする狙い。
らしいけれど・・・
どうにも・・・タテマエ。ロマエ。
この『特定秘密保護法案』の本当の狙いは・・・
現政権のあらゆる不正・腐敗政治っぷりを隠す狙い。。。だ。
たとえば・・・
今、スカっ官房長あたりが不倫だとか、スキャンダルだとかで失職の危機になりかねない情報を公務員がにぎったとする。
そうすると・・・
ここで、『特定秘密保護法案』が機能するわけ。
官房長官防衛庁長官がここで失職、空白になんてなったら・・・テロがいつしかけられてもおかしくない。だからこのスキャンダルは特定秘密だ!!
と簡単に隠匿できちゃうわけ。
もし、仮にこの情報をつかんだまぁ、側近の衆議院議員だとかが・・・
漏らしたら罪に問える!
といった具合。
以前の小沢さんが、闇献金問題でグダグダになったでしょう。
ああいぅのを政府の都合で隠せちゃうという悪法ですよ。
変な話だよ。
拡大、拡大で。
中国と戦争したい!と安倍政権が考えている。
憲法第9条が邪魔。
これを憲法改正したい!とすると。
この憲法改正について水面下で動いている情報を誰かがもらそうとしたら・・・
これをまた特定秘密だ!として裁くことができる。
つまり、国家議員だろうと、マスコミだろうと、安倍政権の運営の邪魔になるものはすべてこの特定秘密指定で排除できるということ。
裏を返すと、言論の自由どころか・・・知る権利を失う。
もっというと、原発の問題。
かなり危険な状態、この間の福島原発メルトダウンですら。
特定秘密で隠せる。
さらにいうと・・・そんな危ない状態である原発の状態を漏らした識者でさえパージできる。
つまり、デモとか反論とかできなくなるわけよ。
どう考えても筋が通らないような屁理屈も特定秘密によって守られる。
安倍総理大臣がもしかりに飲酒運転でつかまったとしても、特定秘密。
つまり、この特定秘密保護法案がまかり通ったら・・・
独裁政権が完全に誕生するわけよ。ナチズムとかファッショとか。
ほんとそんな感じだよ!
引用以上
表現力の豊かな人がいて、私のような凡人には頭が下がる一方です。ありがとうございます。
安部総理大臣、参議院選挙で勝利して、衆議院とのねじれがなくなったのでやり放題と言うことのようです。これに公明党みんなの党日本維新の会までも自民党に擦り寄っているようですので極めて危険だと思います。