温泉の効用、邂逅。

かざこしサイト
昨日は昼神温泉の天心と言うホテルの7階にある展望風呂に行って来ました。天気も良く、窓の外を見ると時々キラ、キラと金属の反射光が光り、よく見ていると4〜5人のグループが何組かが里山に登って行きます。山の上にマレットゴルフ場でもあるのかなあと思って見ていたのですが、今度来た時私も登ってみようかなと一つの目標が出来ました。

その後、休憩所で休んでいたもう一人の人と話が弾み糖尿病のこととか、アラスカのこととか、老人がお風呂に入る時刻のこととかお話のジャンルが広く教わることが多く楽しかったです。

いろいろ話しているうちに、インターネットの話になり、極めて詳しいのでびっくりしました。

私もインターネットやパンフレットを個人事業者としてやっているのですが、帰って来てからお店のHPを拝見したところ、私が勉強したHP作成のセオリーが全部詰め込まれていて勉強になることしきりです。

それと旅を極めて経済的にする方法として、グルーポンと言うサイトから申し込みをすると昼神温泉のホテルでも、正規料金の半額近くになると言うことを教わり、試しに調べてみたところ、教えていただいた通り安いのです。このホテル、私が通っていたフィットネスクラブの会員ホテルで会員割引5%だったのですが、なんと半額近くなのです。

世の中さまざまな人がさまざまな知識を持っていて謙虚に学ばないといけないと言うことをしっかり勉強出来た1日でした。

最後に一緒に来ていた奥様と駐車場で初めてお会いして仲の良いご夫婦ぶりを拝見させていただいたのですが、旅は今までたくさんしたのですが、こういうさわやかな旅は初めてでした。

皆様方におかれましても、グルーポンなどを使って新しい出逢いを発見されることをお勧めします。