久しぶりにかぶちゃん村温泉へ

かざこしサイト
昨日は久しぶりにかぶちゃん村水晶山温泉に行って来ました。

まず驚いたのは、無駄の垂をいくと書いたショベルカーらしき物が見えなくなり、駐車場の穴がふさがれていました。

あの車は穴をふさぐために長い間放置されていたのかと納得。それにしても長い期間でした。

その後温泉に入ったのですが、この温泉、65歳以上の飯田、下伊那地方の人は登録すれば入浴0円と言うものですが、これどなたか奇特なスポンサーがいるにしてもそうは長く続くものではないと思います。

安ければ安いほど良いと言うものではありません。サービスを開始したら長く続けてもらわなくてはなりません。

以前、飯田駅蕎麦屋さんがあって、ある日食べに行ったら閉店。

近くの人にお聞きしたら赤字で行き詰まったとのこと。

私がみる限り味は良いし価格は一般のお蕎麦屋さんの半値。

しかしつぶれてしまったのでは意味がありません。

食べに行く人たちがそんなに価格に敏感だったのでしょうか。

私なら、あの味なら、一般より5〜10%も安ければ御の字です。

もし一般のお店と遜色なくても、行くのは味の良いあのお店でしょう。
まあ経営には様々な要因が影響するので、価格だけが問題であったとはわからないのですが。