ナビゲーターにセットしてみる。

かざこしサイト
昨日はいよいよカーナビゲーターに行き先をセットしてシュミレーションをしてみようと、マレットゴルフ場と、死ぬまでにもう一回食べてみたいと思っている猪苗代湖畔をセットしてみようとやってみたのですが、マレットゴルフ場は十数年前には無かったのか登録できず、猪苗代湖畔は昔からある所なのですぐ登録。

ルートを探し出したら、中央道経由と長野道経由の2つが出てきて、中央道経由のルートは首都高速を通らねばならないので長野道経由の方を選び、さっそくシュミレーション。

遠いので実走行9時間はかかるところ、シュミレーションでは10分程度。これでルート設定はてきたので、次はマレットゴルフ場、希望するようなそれは無かったので、一応見つかったマレットゴルフ場で試してみました。

最初にヤフーで検索しておいて、ナビゲーターでおよその位置を目的地としてセット。

これもOk、次にホテル等宿泊施設を探し出さないといけないのですが、ナビゲーターCDが古いので、当てにはならないのですがナビゲーターで探して、インターネットで今でも通用するか調べてみました。価格などの最新情報はインターネットに限ります。

調べていてびっくり、猪苗代湖畔の方は福島原発事故の影響で放射能汚染度が高く、みがきニシン入り蕎麦を食べても良いか心配に。福島の人は毎日放射能に汚染された食材を食べているのだから、たかだか数回の食事しかしない我々にはほとんど影響ないのだろうと考えることにしました。民主党政権の頃の官房長官だった人も直ちに危険な状況に陥ると言うことは無いと言っていたし、もう我々が子供を産むことも無いし。

次にマレットゴルフ場付近の宿泊施設を探してみたところ、愛知県なのに極端に安い。これなら考えていた一週間ぐらい泊まっても全く安心。

ただ希望するような海を見てのマレットゴルフ場では無いと言うことがありますが。

しかし思ったのは、天龍峡の宿泊施設は、中身の詳細の比較はできないものの、数倍から10倍は高いのです。

これでは、旅慣れたお客様に来ていただこうと思っても無理と言うものだと思いました。

特にこれは天龍峡にしかないと言ったものがあればいいのですが。

それから目的地セットの方法として、経緯度からセットする方法があったのですが、確かヤフー地図には経緯度の表示が無かったように思うのですがこの点良く調べておく必要があるなと思いました。