カーナビゲーターの復習。

かざこしサイト
昨日は朝からナビゲーターを使いこなせるように触ってみて復習をしてみました。

さまざまな機能があるのですが、それらの機能をどうやって使ったらいいのか、なかなか思い出せないのです。

ただナビゲーターの画面には、目的地として設定した場所にたくさんの標があり、このナビゲーターは私しか使わなかったことから、かなり使っていたことがうがえられます。

記憶に残っているのは、母との北海道旅行と娘の結婚式打ち合わせ旅行。

私の記憶もいい加減なものです。

設定してある目的地は100ヶ所以上。

インターネットでマニュアルを探したのですが分かりません。

まあ次に使うのは来年の2月、その間には十分使えるようになるのではないかと思います。

しかし、最近のナビゲーターは使い勝手が良くなっていることは、今年5月の娘との房総半島で借りたレンタカーのナビゲーター。機能は満載で出発前の取り扱い説明だけですぐ使えるようになったのです。

価格も私が買った14年前には確か15万円ぐらいでしたが今では数万円程度からあります。

世の中技術の進歩が激しいので、これから先、数ヶ月に及ぶ日本一周を考えると最新式のナビゲーターを買った方がお得かもしれません。

ただ新しい道を知りたいだけなら本体は今のままでCDだけを買い換えた方が安いとは思いますが。