カーナビを実地で使ってみる。

かざこしサイト
昨日はカーナビをアンテナを使って実地で使ってみました。最初は道路を外れていたのですが、一度道路に乗ると後は問題ありませんでした。

家から、母のいる老人ホームまでの短い距離でしたが、一応使える範囲かなと言うところです。

帰りに違う道を通って、リルートのテスト、現在地表示テスト等いろいろのテストをしてみましたが最近のカーナビに比べると、やはり十数年の技術的進歩にはかなりの差を感じました。

このテストは年末年始に大勢の子供や孫が帰って来て、母の所に挨拶に行きたいと言った場合、私が一々連れて行くと言うのも大変なので昨日テストしておいたものです。

危ない所は事前にシュミレーションしておき、インターネット検索の経路図を印刷して渡しておけば良いかなと思います。

中には最新式のカーナビを持った人もいると思うので、最新式カーナビを持っていない人は後に着いて行けば問題ないと思うし。

念のため私はタブレットを持って行きましたが、タブレットを持たせればほぼ完璧だと思いました。

最悪リルート機能が働くので、どう転んでも目的地には着くことは確認できました。