子供達が帰りはじめる。

かざこしサイト
昨日から子供や孫が帰りはじめました。

いつもの静かな生活が一変、妻は大忙しになったのですが楽しそう。

特に孫がまとわりつくのが嬉しそうです。

パソコンは子供に取られたような状態で私もちょっといつもの生活と変わってしまいました。

これから、数人帰って来るのですが、こういう時は200坪近い田舎の実家が良いなあと思います。

但し、寒いですが。

それか旅館で年末年始を過ごすか、これならお料理を作る手間も片付ける手間も要りません。

暖房の心配も無いし、来年は今から予算を計画しておいて、実行できたらなあと思います。

年末、年末と夏のお盆、数少ない家族が一同に集う機会です。大事にしたいですね。