初めてマリオを知る。

かざこしサイト
孫が帰って来て、私は初めてマリオと言うゲームを知りました。

このゲームの良いところは対戦相手が必要なので、家族の誰かが相手をしてやらないと遊ぶことが出来ないところです。

それと、コントローラーを体全体で動かすので、良い運動になります。

これなら私が体が不自由になった時でもとても良いリハビリになることは間違いないと思えました。

なにしろ、高齢者が増え、高齢者の運動不足が私も含めて深刻な問題になって来ると思いますから、今はお元気な皆様もいつか来る高齢者になった時のことを考えて対処されておかれた方が良いと思えました。

孫が来てくれたおかげで思わぬ拾いものが出来ました。