ナビゲータにデータを。

かざこしサイト
そろそろデータが集まってきたので、実際にデータをナビゲータに入れてみました。

私のナビゲータは、古いせいか国道とか、大きい道を優先的に検索してくるのです。

実際には国道より細いのですがもっと近い県道があることを経験的に知っているので、短距離の道を走るように設定するのに一苦労。

考えるに天気が悪く、雪でも降った場合は国道を、天気が良く凍結や積雪の恐れがない場合には、県道をと思い、あらかじめ二つの行き方を設定。

コース設定時に思ったのですが、道路沿いにたくさんの神社仏閣の名前が見られます。

マレットゴルフ場巡りも良いですが、神社仏閣巡りも沿線にいくらでもあり、夏場なら、車や民宿、キャンプなどを利用して気ままな旅が出来る。

ただ神社の場合、登り口が長い石段の場合が多いので、かなりの健脚である必要があります。

また宿泊する施設、民宿、宿屋、ホテルが神社仏閣の近くにあれば良いのですが、キャンプする場合は各地方自治体が指定するキャンプ場がないと水道や火を使えないなどの問題があります。

それに、私のように、インターネットを多用する場合、バッテリー充電のための電源の問題。

そんなことを考えながら、計画を立てたのですが、神社仏閣巡りは今回のマレットゴルフ場巡りとは比べものにならないほど大変なものになりとても無理かも知れません。

年金生活に入りわずかなお金でいろいろな刺激を得ようと思うのも大変なことがあることがわかりました。