妹家族が母に会いに来た。

かざこしサイト
昨日は、妹夫婦と子供夫婦が母に会いに来てくれて、私も会いに行って来ました。

良く入れたねと言われたのですが、辰野の老人ホームが経営不振で閉鎖してしまって、飯田市と長野県に緊急避難先を相談したところ、飯田市内の有料老人ホームを紹介してくれて、その後私が病気で長期入院となった時、もう両方は支払いきれないと妻が飯田市に申し出たところ、今の施設を紹介してくれたのだと説明。

ただし、かなり細かい資料の提出と審査を受けるので大変だったようだと説明。

母も喜んでくれて、孫や子供に囲まれてしばしの楽しみを味わってくれたと思います。

施設には、母と同じような人がいっぱいいるのではないかと思います。

妹はまた近い内に来たいようでしたが、お医者さんが言うには後15年は寿命があるようなので先は長いから何年かおきに来てくれればいいよと話したところです。

帰りの電車を予約してあるからと帰ってしまったので、ゆっくりは話しはできなかったので残念なところはありますが良い一日でした。