やるべきことが次々と。

かざこしサイト
パソコン関係でもやるべきことがいっぱいあるのですが、3月のエクセルカレンダーを見たら、3月は青色申告と確定申告の月、3月17日までですが、毎年のことです、1年に1回、商工会議所でやってもらうので、なかなか覚えられません。

1昨年分までは青色申告をしていたのですが、昨年分は病気で仕事が出来なかったので、今年のことも考えて白色申告にしょうかなと考えたりして、インターネットで白色申告のことを調べて見たところ、理屈としては超簡単、なにしろ昨年は仕事が出来なかったのですから、収入は年金のみ、経費は発生していないので、社会保険料と病院に支払った費用ぐらいなもの。

今年はXP終了で対応の仕事があるかも知れないので一応、白色申告に切り替えておけば今年分以降は問題ないと言うわけで、近日中に商工会議所に行って来ることにしました。

午後庭を見たら、雪が数センチぐらいしか残っておらず、屋根から落ちた板氷が溶けつつあります。

もったいないので、スコップですくい上げて軒下の雪の中に入れて、雪溶け水の冷たさが虫の越冬しているあたりに流れ込むようにしました。

昨日から3月、後1ヶ月もたてば、雪も溶けて桜の季節になるでしょう。

マレットゴルフ場もオープンして運動ができるようになるでしょう。

パワーポイントの方は発表会場の職員さんが教えてくれることになったそうで、私の方は解放されました。