高森御大の館に行って来た。

かざこしサイト
昨日昼過ぎに、高森町御大の館に行って来ました。ラドンの湯に2時間近く入って来ましたが、気のせいか天龍峡若返りの湯の方が体にぴったりくるようです。

一緒に入っていたお客様にマレットゴルフの話しをしたら、その人は毎週ゴルフをしていて今週は、仲間の都合が悪くて出来ないよと言っていました。

そして言うのには、歩くためには、ゴルフだとカートに乗ってしまって運動にならないこともあるが、マレットゴルフならカートは無いので、どうしても歩かざるを得ず、体には良いよとのことでした。ゴルフをやるなら、5キロぐらいはカート無しで歩けるようになってからにした方が良さそうで、寝る場所も家で一番高い場所にして、その人は3階に寝ているそうで、最初の一歩の踏み出しは悪い方の足から踏み出すのだそうです。

子供の教育にも話しがはずみ、子供がお金に困っているような時には、お金を渡す時には、その伴侶の方に渡すとか、孫があれを買って欲しい、これを買って欲しいと言っても直接本人に買ってやるのは、100円ぐらいなものでそれ以上のものはお母さんにお金を渡し、お母さんから子供に手渡すのだそうです。

子供や孫の教育はとても大事であるので、この方法を取っていると言うことです。

いろいろのお話しをお聞きしましたが、昨日は良い話しが聞けて良かったです。

年金生活だからと家に閉じこもっていたのでは、こういう話しはけして聞けなかったと思います。