久しぶりの雪。

かざこしサイト
今朝起きて見たらうっすらとした雪。お天気は良いのですが、これではマレットゴルフは無理だし、温泉に行くにしても、もうかぶちゃん温泉は無料ではないし、高森の温泉が一番近いと思うのですが、かぶちゃん温泉のメリットは安いと言うことで天龍峡若返りの湯や高森、松川清流苑の湯のようにラドンとかラジウム温泉でもないので、どうせ行くならかぶちゃん温泉以外に行こうと言う話しになります。

しかし値付けは難しいですね。

昔、値段の決め方を習ったのですが、値段は積み上げ方式ではなく、市場が決めるものだと言われたのですが、たしかにその通りだと思いますね。

かぶちゃん温泉は400円で積み上げ方式なら大幅な値引きなのですが、近くには若返りの湯400円、昼神温泉郷、105円とくれば誰だって交通の便が良くて、安い方に行こうと言うものです。

今日は昼過ぎの様子を見て高森の湯にでも行ってみようかと思います。