飯田で食べられる物追加。

かざこしサイト
昨日これから飯田で食べられる物を列挙してみたのですが、まだ季節季節でその季節でしか食べられない物がありました。

わらび、ふき、山ウド、秋以降から春先までは沢庵の漬け物、野沢菜の漬け物、信州ならではのさまざまの食材があります。

食べることが一番の楽しみになっている私としては、飯田にいることによって、山の幸、海の幸、存分に楽しめる良い環境にあります。

今のところ、原発の悪影響もありませんし、このままひっそりとした、平穏な日々を、死ぬまで送りたいものです。

欲を言えば、日本一周旅行や、世界一周クルーズなどを楽しんで、この世とおさらばしたいところですが、足が治らないことには無理がありますので、そちらの方は妻に任せて、アラスカのオーロラは妻だけで行って来たし、日本一周の旅はもうじき青森の白神山地に妻だけで行って来る予定だし、妻の喜びはイコール私の喜びと言うことで済まそうかと思います。

私はその間、戦国大名の子孫のご先祖様が残してくれた家屋敷を守るために、資金の確保に勤めたいと思います。

思うようにならないのが世の常だと思えば、どうと言うこともないのだと思うことにしました。