まだあった、飯田の食べ物。

かざこしサイト
昨日、夕食のデザートにイチゴが出ました。今年初めてのイチゴです。

これを見てそうだ飯田にはイチゴもあったんだと思い出しました。

喬木村天龍峡の今田平ハウス物のイチゴがあってまったく忘れていました。

昨日食べたのは愛知県産でしたが、飯田産は一パックで約200円高いとのこと。

飯田で食べられる野菜と言うのか果物と言うのか一番早く出てくるのがイチゴです。

今朝も朝食のお味噌汁には蕗の薹の香り。

飯田地方には原発が無いのですが、もしあって福島原発のようなことになったらこのささやかな楽しみも台無しになってしまいます。

福島原発地域の人達はお気の毒にこれ等の四季折々の自然の恵みを楽しむことが出来ない状況のようです。

嫌ですね。