すっかり暖かくなった。

かざこしサイト
昨日も今日もお天気が良く暖かい日が続いています。

この様子だと、母の所も雪と凍結の心配はまず無くなりましたが工事があるようなので、もう少しの辛抱です。

もっと辛抱強く待っているのは母だと思うのですが待ってもらうしか、仕方ないです。

桜の便りがまだ聞こえてこないのですが、インターネットで調べても昨年のニュースばかりです。

こういう時は、地方新聞やテレビは役に立ちます。

インターネットは誰かが書いてくれればいいのですが、桜に興味があってインターネットに接続している環境があって、さらに書いてくれなければ、私たちは情報として読むことが出来ません。

こうしてみますとインターネットによる情報収集も確実なものだとは言えないですね。

インターネットによる情報収集、口コミによる情報収集、新聞やテレビ、広報等による情報収集。最後は歩くことによる情報収集。

それに仕事、地域、親戚、友人、同好、職場、政治、経済、あらゆるところに情報のネットワークを構築しておかないとまずいわけでなかなか大変なものです。

こうして見ますと、私の持っているネットワークなどは貧弱なものだとつくづく思わざるを得ません。

桜情報のことからさまざまなネット情報の必要性に話が発展しましたが良い勉強になりました。