スイセンも満開だ。

かざこしサイト
朝外に出てみたら、ウグイスがまだ下手な鳴き声で鳴いて、ひとしきり聞いていたのですが、庭を西に回ってみたら、以前から咲いていたスイセンが5輪だけですがちょうど満開。

お隣のスイセンを見たら、昨日までは気が着かなかったのですが咲いていました。

ウグイスは鳴いているし、スイセンは咲き出したし、そう言えば、通り道沿いには白い梅が咲き出していたし、母の所に行った時には、多分紅梅だと思うのですが、咲き誇っていたし、後桜が咲き出したら、本格的な春のシーズンです。

福島では多分お花見だなんて言っていられないでしょうね。

彼らの不幸を食いものにしている原子力の村人々は、福島の人々の犠牲の上で甘い汁を享受しているのですから怒りが湧いてきます。