母は待っていた。

かざこしサイト
まず、施設に電話して工事が終了したか確認。

職員さんの話では、工事は終わったようだが、まだ工事用の設備は道路に置かれたままで道は狭い状態なので、回り道をして来てくださいとのこと、回り道をして行ってみました。

約2ヶ月ぶりに母に会ったのですが、2ヶ月前より顔色は良く、元気そうで良かったです。

いろいろ話し込んでしまって、すぐ予定時刻を過ぎてしまい、お客様とお約束の時刻になりそうで焦って話しを打ち切りお客様の元へ。

感じたのは、母にもう一度パソコンを持たせて暇つぶしをさせないと頭がボケてしまうのではないかと言うことです。

施設の人からも、パソコンを再度やってみないかと誘われているらしく、もう私は嫌だと言っているらしいのですが、母の性格からして施設の人が言うようにした方が良いのではないかと思うのです。

幸い新しいお客様も増えそうだし、頑張って働きパソコンの一台くらいプレゼントして上げたいものだと次のお客様の所に行きました。

しかし母も付いています。今はXPパソコンが4月9日までだと言うわけで今朝も新しいお客様から電話があったし、私の周りにもパソコンを持っている人はいっぱいいるので、やりようによってはパソコン1台分くらいはすぐに稼ぐことはできそうです。

しかしこういうことになると、数年前人から言われてパソコンから離れてしまったのは大失敗でした。