鳩の鳴き声も聞こえた。

かざこしサイト
今朝目が覚めて、ウグイスの鳴き声が聞こえるかなと外に出てみたら、ケキョ、ケキョという、一応ウグイスの鳴き声かなというような鳴き声が聞こえたのですが、少し間をおいて、グーグーという鳩の鳴き声が聞こえました。

鳩の鳴き声も今年初めてのような気がします。

天気が良く、室内の温度は11度でしたので、外の温度は10度以下だと思います。

寒いには寒いのですが、ウグイスにしても鳩にしても、福島に比べたら、放射能汚染の影響を受けないだけは幸せだと思いました。

桜の方は昨日昼食後、桜並木を走ってみたのですが、まだ固い蕾で4月中旬近くにならないと満開にはならないのではないかと思われました。

今日は3月29日、母のいる施設に行く道路の工事は予定では、昨日までだったので、施設に確認して、予定通りだったら行ってみようと思います。

ウインドウズ8.1は立ち上げたのですが、スタート画面のメールの使い方がまだ良くわからないと言う状況です。

アウトルック13メールは使えるようになったので実用的には問題はない
のですが。