エホバの会も動き出した。

かざこしサイト
昨日庭に出てまだ下手なウグイスの鳴き声を聞いていたら、道路から品の良さそうな女性二人がチラシを持って入って来ました。チラシを見ますとエホバの会です。

いつも思うのですが、どうして、若い娘さんがエホバの会などに入らなければいけないのか、よほどこの世の中に大きな矛盾を見たり、味わってキリスト教の一派であるエホバの会に入信したのでしょう。

身近なところから言えば、人の死、離別、災害に合うこと、理不尽な経験を受け入れざるを得なかったこと。

生まれた星の下は個人が選択できませんし、これが元で受けられる教育も違いが出て、一生に影響が出てくる。

一番大きな財産は、どんな逆境にあってもくじけない、努力し続ける、こういうことを教えてくれた両親や環境の下で育つことが出来たかどうかだと思います。

そして昨日もらったチラシには無視出来ない重要なことが書かれていました。

それはまた明日以降に書きたいと思います。