園原の里へ行って来た。

かざこしサイト
昨日はXPの代わりにWiNDOWS8.1にしたいと言うお客様のご要望をなんとか実現出来たと言うことと私のハードディスクがおかしくなったパソコンも直ったと言うことと、また昼神温泉観光局発行のクーポン券が後2ヶ所残っていると言うことで数年ぶりに、月川温泉に行ってみました。

川沿いの沢にはまだ雪がいっぱいです。

誰もお客様はおらず貸切状態で、ついでに帰りにマレットゴルフ場があればやって帰ろうかなと受付の女性にお聞きしたら近くにあるとのこと。行ってみたら、木曜日は休み。

やむを得ず戻って来たら横川マレットゴルフ場と言う表示があり懐かしくなって上って行ったのですが、それらしい施設が見つかりません。村役場に聞けば分かるだろうと帰って来ましたが、昨日1日で、2ヶ所のマレットゴルフ場のメドがついたので大きな収穫です。

通り道沿いの桜やこの地域の名物、花桃はまだ固い蕾の状態で花見を楽しもうと言う状態にはほど遠かったのは残念でした。

明日か明後日、クーポン券の最後に駒ヶ根高原マレットゴルフ場の状態を確認しその後駒ヶ根リゾートリンクスで温泉に入って、出来れば、早めに行ってお昼を駒ヶ根名物ソースカツ丼を食べてみたいと思います。

いよいよ私の大好きなことオンパレードの季節がやって来ました。

しかし、ラジオのニュースによれば、チリで大地震がありその影響で太平洋は津波の恐れがあるとのことで、元気な時に計画していたグアムだとかハワイ、タヒチなどに遊びに行っていたらと思っていたのですが、足の病気のために、結果的には行けなくなってしまい良かったのです。大自然の災害は計画を立て始める数ヶ月前にはどうしようもないですから、そういう場合は運が悪かったと言うしかないですかね。

でも周期があって次は何年後近くと言うことが分かればその間に行って来ると言うことは出来ますね。

私の場合足が治ればの話ですが。