お花見と雪見酒

かざこしサイト
昨日お客様から預かったパソコンの立ち上げが終わったので、お返しに行った帰りに桜並木の桜や数本の桜見物を楽しみ、満足して、次はどこに行こうかと、相談したら、今日は稲垣ライザブロウ店で年2回のお祭りをやっていると言うので、それならそこに行って美味しい漬け物を、今お客様から頂いたお金で買って帰ろうよと言うことにして、お店へ。

お店についたかつかないかのところで急にものすごい雪吹雪、お店の入口で長野県の銘酒展をやっていて寒いので駆けつけ3杯、すっかり良い気分になってしまい、お店の中に入ったらお漬け物の良い香りが充満しています。

ひょこっと見たら漬け物アウトレット商品と言う文字、漬け物のアウトレット商品と言うのは初めて見ました。確かに安いとは思ったのですが、夫婦二人暮らしには多過ぎてこれから暖かくなるシーズン、食べきれなかった分は廃棄と言うことになる可能性が高く割高の方を買いました。

店の奥の方ではお味噌の宣伝に豚汁と甘酒のサービス。時々このお祭りには来るのですが、このお店のホームページに年間事業として載っていれば、エクセルカレンダーに書いておき、次回も来られるのですが。

昨夜の食事は買って来た漬け物と、天然ウドバリバリ食べました。

それに山掛け、菜の花のオシタシ、えらく手が込んでいます。そういえば、お客様から頂いたお金は全部妻に渡したのです。

こういうことって大事ですね。

まあ良い1日でした。