初めての駒ヶ根高原マレットゴルフ場。

かざこしサイト
昨日はようやく駒ヶ根高原マレットゴルフ場へ初めて行ってみました。

林の中にあって、なんともなだらかなコースです。

家族連れの人が多く、絵になります。

夏には駒ヶ岳から吹き下ろす風と、川沿いの風が涼味を味あわせてくれるのではないかと思います。

温泉も四季の森ホテルとリゾートリンクス、公営の温泉等々たくさんあり、もし汗をかいたりしても大丈夫です。

飯田からやくやく行くのは遠いですが、辰野町への行き帰りにちょっと寄るのには適しています。

辰野町にも、箕輪村にもマレットゴルフ場はあるし、伊那市箕輪町にも多分あると思うので、これから芋づる式にわかって来るのではないかと楽しみです。

マレットゴルフと温泉のおかげだと思うのですが、新しい血管が再生してきて、足の切断はしなくて良くなったとのことだし、後は107歳まで生きると言う母よりも少しでも長生きするための、健康維持をどうするかが課題です。

マレットゴルフと温泉三昧が長寿に直結しているなら、万々歳なのですがもう少しマレットゴルフや温泉が効果があるか調べてみます。