4つの木の花を見る。

かざこしサイト
昨日は駒ヶ岳マレットゴルフ場に行こうと思い、途中昼食に立ち寄るレストランも決めて出かけたのですが、レストランは本日休業の看板。

お腹もすいてくるし、急遽行き先を松川清流苑に変更。
まず昼食、マレットゴルフを先にするか、温泉を先にするか、今日は温泉優先にするかと、9っの温泉を今日はどこまで入れるかと張り切って入ったのですが約2時間で2つでギブアップ。ラジウム鉱泉温泉にはまってしまい次に移ろうと言う気分にならないのです。

2時間も入っていれば、のぼせてきます。

次はマレットゴルフだと二つあるコースの前回回らなかった梨コースを9ホール回ったら夕暮れ。パー5を3打で回れるくらいになって来たので、腕は着実に上がっているなと帰ることにしました。

行き帰りの道中見たのですが、まだ1本だけ真っ白い梅の花が咲いていて、梨と桃の花が咲き出し、桜は葉桜に、やけに芝桜が土手や石垣に広がっています。

スイセン三つ葉ツヅジ、チューリップも美しく咲いています。冬が終わり、すっかり春になったと言う風景です。

こんな天国のような風景、原発の問題が無ければ福島地方でも楽しめたことでしょう。

昨日清流苑でテレビで聞いた話ではポンプ誤動作の原因は人為的な問題を含めて調査中とのことですが、人為的と言うことになると、問題は厄介極まりないと言うことになります。

どんな人為的対策を取ろうとしても悪意ある人々は生きがいを感じて、その上を行こうとするものですから、キリが無くなるのです。

原発を未熟な技術ばかりでなく、悪意ある人々をより活性化させる要素も持ち合わせている可能性もあるわけで、この点をはっきりさせてから問題が無いとはっきりわかったら外国に売ると言うことも検討して良いと思います。

多分、人為的な問題発生を押さえられるのはあらゆる格差が地上から消滅した場合だけだと思いますから、まったく格差の無い社会など到来しないと思いますから、未来永劫、原発は廃棄するしかないと思います。