四季の森温泉へ。

かざこしサイト
昨日は天気も良く妻と二人でどこかで昼食でも食べながら、駒ヶ根ビューホテル四季の森温泉へ行こうかと出かけました。

昼神温泉観光局発行のクーポン券を利用すれば、1回110円弱。このホテルは国道20号線沿いの鵜飼鳥山に酷似したホテルで私のお気に入りの温泉なのです。

昨日は露天風呂2つにも初めて入ってみました。

2時間近く入ったのですが、どう考えても安過ぎですが、プロが考えてやっていること。

消費税が上がるまでは1回105円でしたから、5円弱の値上がりなのですが、たまに行くだけならそうは気にならない値上がりです。

後から続いてお客様が続々入って来ます。

しかし、他の施設とのお客様の争奪戦も伴いますからこの先どうなることか気になるところもあります。

これでは、1回400円の天龍峡若返りの湯やかぶちゃん温泉は大変だろうなと思わざるを得ません。

イコール飯田市の観光面での活性化にも直接的に影響して来ますので、それは間接的に私たちの生活にも影響を与えてくるので、飯田市民全員で対策を考えないとどうにもならないでしょうね。

いろいろ考えさせられた1日でした。