楽天カードを申し込む。

かざこしサイト
いよいよゴールデンウィーク、今年は非常に長いと言うことですが、休日と言う意味では我々年金生活者には特別な意味はないのですが、気分だけは現役の頃の延長でウキウキしてきます。

連休中は妻がいないし、その後も長旅でいないので、私もどこかでホテルにでも泊まって日を過ごそうかと思い、インターネットでホテルを探してみました。

1日5000円としても、10日泊まれば5万円、それに交通費と食事代を入れれば10万円。

まともに旅をすれば、20万円はかかってしまいます。

いかに安くあげるかも楽しみの一、目的はリハビリですから、それに見合った所でないとまずい訳で、そんなことを考えながら探したのですがが、あるあるいっぱいあるのです。

今まで日本一周旅行を考えていたのですが、実際極端に安くと言うところまで踏み込んで検討したことはなく、ぼんやり旅行していたら1日2万円としても、日本一周100日かけたとして、200万円。

安い方法を研究すれば、1日交通費込みで1万円ですみそうなので、100万円ですみそうです。

それに楽天カードなどを使えば、初期サービスで数千円のポイントが付きますので、日本中のトラベルサービスを探して入会すれば、何万円かのコストダウンにつながり、子供や兄弟、身近な人が保養施設を持っている会社などに勤めていれば、その人たちの分を出しても十分楽しめられるのではないかと思うのです。

人生、脳の老化を防ぐためには、頭を駆使することが必須のようですから、旅のお好きな方には非常に良いのではないかと思いました。

イコール日本経済の活性化にも役立つことですから。