喬木村マレットゴルフ場に行って来た。

かざこしサイト
昨日はホテルから直接喬木村マレットゴルフ場に行ってみました。

ここには以前JAの保養施設があって、私はジョギングの時車をここに置き、この下の伊久間原近辺を回った後、温泉に入ってアイスクリームを舐めて帰って来たものですが、今はその施設はなくなってしまい、マレットゴルフ場として活用されています。

36ホールの大きなコースで、2時間弱かかりました。
問題は近辺に食堂、レストランが無く、お昼にかかる時にはお弁当持参でないとまずいことです。

妻がいない時にはどこかのホテルか民宿で食事を取り、昼食はコンビニでお弁当と言うことぐらいしか無く、添加物を使わない食事にこだわると安全安心な食事と言うのは不可能のようです。

これから、早急に安全、安心な食事を取れる宿泊施設(昨夜泊まった施設では日曜日から月曜日朝は食事が出ないのです。)と食堂を探すことが大きな課題となって来ました。

昨日見たところでは、皆さん自宅から来ているようで、お弁当持参でした。

まあ明日から宿泊施設と食堂探しです。

インターネットで見たかぎりでは、適当な所は見つからなかったので、足で探すか、役場などに電話して探すか大変な仕事です。

でも見つかれば、2月に行ったマレットゴルフ場、片道5.5時間かけて行くより経済的、時間的に助かります。

今日は朝から雨、仕方がないので、足で回って探すとか、電話で役場などに電話して探してみようかと思います。