久しぶりにかぶちゃん温泉に。

かざこしサイト
昨日は久しぶりに天気がよくなり、この前11ホールまで回り雨で帰ってきてしまった阿智村マレットゴルフ場に行って、帰りに温泉にでも入って来るかと家を出たのですが、道順からすれば、先に温泉だなと、まず温泉。

連休と言うこともあり、家族連れが後から後から、事務所や門などの館やにはツバメが飛び交い、かぶちゃん村の奥の方ではピィヒャラどんどんと賑やかな笛と太鼓の音。車やバスが駐車場に留まっており、こんな光景は初めてです。

庭園の池にはたくさんの緋鯉に真鯉が泳ぎ回っていて餌をくれる子供たちの周りには鯉が集まっていて、気持ちよい光景。

温泉に入ったら一昨日二昨日は箱根の温泉に行ってきて、昨日はかぶちゃん温泉、泊まりは昼神温泉だと言う人がいて、ともかく暇だよとのこと。

暇については私も同じなのですが、おじさんまだまだパワーがありそうです。

思うに世の中にはこういう裕福で暇を持て余しているご老人が多いのですから観光業界はもちろんのこと、あらゆる業界で有効に働いてもらえれば日本のためになるのだがなあと思った次第です。

温泉で時間をくってしまい、マレットゴルフ場の方は温泉からの行き方だけ確認して、次は郵便局に行き簡易書留を引き取り、ホテルへ。

やけに安いなあと思ったら、安いなりの理由があったのです。

しかし私の宿泊目的からすれば、飯田のど真ん中、十分目的は満足しているので、今後も頻繁に利用しようかなと思いました。