ウグイスの鳴き声が聞こえた。

かざこしサイト
昨日4日ぶりに家に帰って来たところ、昼頃だったのにウグイスの鳴き声が聞こえました。

昼過ぎのウグイスの鳴き声は聞いた記憶がなかったように思います。

最近は朝5時半ごろ聞いて、うまくすれば、10時ごろ聞いたのですが昼過ぎにも鳴くんですね。

家に入り、ブログの楽天フェイスブックツィッターミクシィを完成させ、楽天カードの使い方を調べてみました。

さっぱり分からないので、一番良いのは使ってみることだと、近くのコンビニで使ってみたところ、問題なく使えました。カードは生きていることはわかったので、今度はカードを使って宿泊施設の予約をしてみることだと、チャレンジしてみたのですが、これがまったく分からない。

夕方になり妻が帰って来るころになっても分からずじまいで、明日にしようとあきらめました。

しかし私にはこんな使いずらいカードでも、世の中では、たくさん使われていると言うことだから、要領が分かればなんと言うことはないのかも知れないので、明日楽天カードに電話してみることにして夕食に。

私にしても、今では、どこに泊まりに行くにしても、2台の携帯、パソコン、タブレット持参は必須でどれが欠けても生活のリズムが狂うと言うようになりましたから、楽天カード無しには、旅行に差し支えると言うようになるかも知れません。