複数あった楽天カードの使い方。

かざこしサイト
昨日は楽天カードで宿泊予約の仕方を勉強しました。

インターネットではどうしても分からなかったので、直接楽天トラベルに電話して聞いたのですが、私が理解した限りでは3通りの予約の仕方があって、私の場合は一番簡単な方法では予約が出来ず、複雑な方法でないと予約出来ないようでした。

しかし、この方法とてもではありませんが覚えられるものではありません。

それでも一応予約は出来たので、念のため、ホテル直営のホームページをみたところ、直接ホテルへ申し込みした方が少し安いのです。

普通に予約出来る場合にはこういうことはないのかも知れません。

こんなことなら最初から直接ホテルへ申し込んだ方が良かったと言うことになりますが、これらの過程で良かったのは、飯田市の中に今回予約したホテルより、さらに半額程度安いホテルが見つかったことです。

次次回、妻が世界旅行に出かける時には、1ヶ月程度はかかるので、その安いホテルを使ってみるかと言うことにしました。

それまでにはもっと安いホテルがあるかも知れませんが。

この安い値段なら家に泊まるよりか安いかも知れません。

もっとも泊まってみたら、あばら屋のようなホテルだったと言うことにもなりかねませんが。

少なくとも病院のベッドの上よりも4分1で済むわけで万が一妻が病気になったり怪我をしたり、さらに入院と言うようなことになった場合には私の起動拠点としても十分機能を発揮します。一人になった場合、自分一人の寝食に取られるエネルギーは馬鹿にならないものだと思います。

人生、最悪を想定し楽観的に行動すべしと言うことですから、今回のGWはマレットゴルフ三昧より長期的に見れば役にたったかも知れません。

ともかくあらゆる機会を利用して勉強しておくと言うことは大事なことだと実感した次第です。