遊びも進化する。

かざこしサイト
昨日は楽天カードを使ったホテルの予約がちゃんと成立しているか、朝食の予約は私が意図したようにホテルに伝わっているか、直接ホテルに確認してみました。大丈夫だったので一安心。

次はマレットゴルフにでも行くかと弁天橋下の親水公園に行ってみたところ、接岸場所に見たことも無い舟かボートのような物が並べられています。カヤックではないようです。

長年飯田には住んでいますが初めて見るものです。

それで思い出したのが、昨年息子に連れて行ってもらった葉山の海でも一昨年にはなかった新しいプレイジャーボートやウィンドウサーフィンボードが出来ていて共通するのは年々遊びも進化して行くと言うことです。

その点私などは、伝統的カヤックカナディアンカヌー、ラフトボート、ダッキーぐらいしか乗ったことがない革新的遊びとはあまり縁のない遊びしか知らない男です。

もし足がそこそこになったら昨日見た新しい舟のような物で天竜川を下ってみたいものだと思いました。

人生後わずかです。その間にこの世に現れた新しい遊びを楽しんだり、出来れば、子供のように自分で作り出したいものです。