庭の花が変わってきた。

かざこしサイト
昨日、ホテルを出る時には雨が降っていたのに、家を整理していたら雨がやみ良い天気になりました。

外に出て見たら、お隣のテッセンの花が開きかけていて、スズランの花も私が出て行く時にも咲いてはいたのですが、完全に開ききっています。ウグイスの鳴き声はあまり上手にはなってこないのですが、鳴いています。

整理をしていたら、探していた物も出て来て問題解決。

午後は母のところに行って、ついでにマレットゴルフに行き、温泉にでも行こうかと思ったのですが、朝雨だったので、気力が失せていて、体が積極的に動こうとしないのです。

だらだらと時間を過ごしていたのですが、妻もいないので話し相手が誰もいないと言うのも寂しいものです。

母も同じようなことを言っていましたが、こういうことを言うのかなと思いました。