母の元へ行ってくる。

かざこしサイト
ホテルの価値ある朝食バイキングを食べた後、母もきっと寂しくしているだろうなと思い今日は優先順位を温泉の前にして、母の日に妻がお土産を持って行ったら今度来る時はバナナを持って来てくれと頼まれたと言う話しだったので、バナナならお安いご用だと、まずスーパーで買い物、母のところに行き2時間ほど長話をして次はマレットゴルフ場へ。

弁天橋の下のマレットゴルフ場へ行ったのですが、ここには鋭角状のコース頂点部にネットが張ってあり、そのネットめがけて打つと、ちょうどテニスボールをコンクリートの壁に打つているような感じで玉が帰ってくるのです。

ネットにすぐ取れる印を付けておけば、良い練習になるのです。

夏場なら、アカシアの木の下になるし、天竜川の川風があり涼しいかなと思った所です。

もし夜が蒸し暑かったら、ビジネスホテルに泊まれば良いし、翌日も暑かったら図書館に行けば良いし、電気代と電気の節約にはなる、体のリハビリにはなるし、腕も上がって一石二鳥にも三鳥にもなるんじゃないかと嬉しくなりました。

私の場合はマレットゴルフをリハビリのためにやっているのですが、その他のリハビリでも考えればいくらでも方法はあるのではないかと思います。

次は飯田、下伊那で一番安いホテルでこの構想が生きるか確認して、生きるようならやり方を考えて多くのご老人、リハビリの必要な人、温泉の好きな人、スポーツの好きな人、飲み屋の好きな人、家族欄団の好きな人、これらの要素全部の揃った飯田、下伊那の活性化に貢献したいものだと思います。
イコール私の脳の活性化にも役立ちますし、後20年もしないうちに定年退職する子供が飯田に帰って来た時、元気な飯田であることを願って頑張ってやっていこうと思います。